プライバシーポリシー
1、個人情報取り扱いの原則

大友屋旅館(以下、大友屋)は、お客様の個人情報を法令に従って安全かつ適切に取り扱います。お客様の個人情報取り扱いの原則は以下のとおりです。


(1) お客様の個人情報(氏名・性別・生年月日・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス・宿泊に関わる内容)は、以下の利用目的に限り使用いたします。

  • a 大友屋の商品・サービス・催事・通信販売のご案内
  • b 商品・サービスの開発・改善のための調査・研究(アンケートの送付など)

(2) お客様の個人情報に関するご照会やご変更その他のお申し出につきましては、所定の手続き(下記2(1)を参照)によりお申し出いただき、ご本人(または法定代理人)であることを確認させていただいた上で、ご要望にお応えいたします。

(3) お客様の個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供いたしません。
また、提供する際も必要最低限の情報のみを提供します。

  • a お客様あてにサービスや各種発送物をお届けしたり、ご連絡を差し上げたりするため、社外の会社等へ業務を委託する場合
  • b お客様の同意がある場合
  • c 法令に基づく適正な提供要求があった場合

(4) 大友屋の従業員にお客様の個人情報を取り扱わせる場合、その取り扱い基準を定め、適切な教育・指導・監督を行ないます。また、上記(3)−aによりお客様の個人情報を取り扱う業務を外部会社等に委託する場合、委託先の選定基準を満たす業者に委託し、その取り扱い基準を定め、適切な教育・指導・監督を行なうとともに、委託業務に関して契約を取り交わし、機密保持についても契約に盛り込みます。

(5) お客様の個人情報を安全に管理するためコンピューターシステムに防禦措置を施し、保管・運用・廃棄における物理的・技術的・組織的な安全保護措置を講じます。書面でいただいたデータ以外の個人情報につきましても、保管・利用・廃棄に関して適切な安全保護対策を講じます。


2、個人情報の利用停止、訂正の手続き

お客様からご本人の個人情報について、利用目的の開示、個人情報の開示、利用停止、訂正(開示等といいます)のお申し入れがあった場合、以下のとおり対応させていただきます。

(1) 利用目的の開示、個人情報の開示につきましては、所定の手続きによりお申し出いただくこととなります。その際は、事務に要する必要な費用をご負担いただくこととなりますので、予めご承知おきください。なお、お手続きの詳細につきましては「個人情報に関する開示等の手続きについて」をご覧ください。

(2) 大友屋からのご案内(ダイレクトメール等)について、送付停止のご要望をいただいた場合は、ご連絡いただき次第、停止のお手続きの間に合う時点から送付を停止いたします。

(3) 個人情報の誤りに関して訂正のご連絡をいただいた場合、所定の手続きによりお受けいたします。

(4) 個人情報の開示等のお申し出にお応えできない場合は、理由を明らかにして回答させていただきます。


※大友屋からのご案内の送付停止の手続きは迅速に行ないますが、すでに発送準備を終えていた場合、間に合わないことがあります。
※個人情報の漏洩防止のため、個人情報の開示ならびに訂正等のお申し入れを受けた際には、本人確認をさせていただきます。ご本人確認ができない場合には、ご要望にお応えできない場合があります。


3、お問い合わせ窓口

個人情報についての開示等については下記窓口にて受付けます。
大友屋顧客管理室 0233-76-2331 (午前11:00〜午後17:00)